kokom101025のブログ

我、婚活女子なり!絶対に勝ーーーつ!!

私のマミーとパピーは離婚寸前!?

そうなんです、私の父と母は、

別居したり、喧嘩したり、私が学生の頃から

何かと騒がしい夫婦でありまして。

離婚の危機も、ほんとーに、リアルに

何度もありまして。

母はキレて、結婚指輪を近くの川に

思い切り投げ捨ててしまった、などなど

ちょっと笑えるシリアスな話もたくさんある。

 

だけど、今は、夫婦で寄り添って

余生を2人で歩んでいます。

というのも、ずっと離婚の危機だったんですが、ある時父が交通事故に遭ってしまいました。命こそとりとめましたが、

その後は身体が自由をきかなくなってしまいました。

母はその日から、ずっと父に寄り添い、

明るく、時には涙したり、怒ったりしていますが、どんなことがあっても毅然としています。

子供たちである私達も、支え共に歩んではいますが、母の想いの傾け方とはやはり違います。

改めて、夫婦のという縁の深さ、

そして、母の人間性に感服してしまうのです。献身的な姿は、何度も私の目頭を熱くします。

夫婦って、すごいな…

今まで、どうしようもなく、不仲で

辛い子供時代もあったけれど、

終わりよければ全て良し!という言葉通り、

今の私の両親は、本当に絆深い夫婦だと

思います。

だから、私はそんな2人を見て、

絶対に結婚したいと思います。

人生、必ず悲しいことは起こるだろうけど、

父と母みたいに、

そんな時こそ縁の深い夫婦として

一緒にいられるパートナーを見つけたいです。

 

ご精読ありがとうございます。