kokom101025のブログ

我、婚活女子なり!絶対に勝ーーーつ!!

話しづらい話は勇気を出してする、受け止めてくれるから。

話しづらいけど、いつかは話さないといけない。ということ、ありますよね。

私も、ずっと怖くて話せなくて。

なんでかって、

相手の落胆した表情を見て、

がっかりするのが怖くて。

受け止めてもらえなかったら、辛すぎるって

思うんです。

だけど、言えずに一緒にいると、

だんだん辛くなってきて。

ついには、涙が出てきてしまう。

そこで、意を決して

話をしたんです。

すると、どうでしょうか。

普段は、ふざけて頼りない人も、

しずかに 頷きながら話を聞いて

受け止めて、そうなんだね、

と言いました。それから、

冗談を少し言って、和ませてくれたんです。

懐の深さを感じました。

ホッとして、

もっともっと大好きになりました。

何で、信じてもっと早く

話をしなかったんだろう、

とっても臆病だなって。

より良い関係にまた、一歩進むことが

出来ました。

 

happy♫